ユーバープログラミングスクール

みんなのギャラリー協働制作作品【せかいいさんのしょうかい】

みんなのギャラリー協働制作作品【せかいいさんのしょうかい】

協働制作作品【せかいいさんのしょうかい】
オレンジプラネット 2〜3年目クラス

オレンジプラネットうらわ校の「うさプロ(プログラミング)教室」金曜日に2〜3年目クラスの5名による協働制作作品です。扱うテーマについてミーティングを重ね、世界遺産を紹介するプロジェクトが始動しました。各自の制作対象となる世界遺産を選び書籍で調べたり写真を参考にしたりしながら制作スタートです。

制作メンバー紹介

・リーダー&屋久島制作&メインプログラマー:かながわ さん

みんなをまとめ進捗を管理する大変な役割をがんばりながら、自身の作品作りも丁寧に取り組みました。背景を切り替えたり演出も素晴らしいです。制作のペース配分もよくでき、全員の作品を1つにまとめる難しい部分にも果敢に挑戦できました。レビュー会では全員の意見をききながら作品の最終調整をして仕上げてくれました

・万里のちょうじょう&デザイナー:あっくん さん

工夫したところやみどころは?
「くふうしたところは、うごきながらしゃべるところです。」「つぎはじゆうのめがみにちょうせんしたいです。」
独創的で非常に高い表現力でデザイナーとしても大きく活躍されました。自身の分担意外にも表紙の制作、仲間のためのキャラクター制作、アイコンサイズの調節など作品完成に大きな貢献がありました。難しい万里の長城も明快な絵柄、キャラクターのセリフで非常にわかりやすく楽しく紹介しています。

・バンブルクのまち制作:もも さん

工夫したところやみどころは?
「歩き方をくふうできた。たてものを立体てきにかいたこと」
まちなみや 主人公の移動する角度など細部にこだわり非常に美しく仕上げてくれました。ドイツの街並みへの愛情を感じます。レビュー会でもみんなを和ませてくれる発言で雰囲気作りにもたくさん貢献してくれました。

・ギザのピラミッド制作&エンドロール制作サポート:はるくん さん

おうちでピラミッドについて調べてきてくれましたし、タッチタイピングも上手になりセリフ作りもスムーズでした。背景に写真を活用するなど工夫しました。自身のパートが終わってからはエンドロールの構成やプログラム作りをリーダーと協力しながらサポートしてくれました。

・モンサンミッシェル制作:ゆもゆもくん さん

自由な感想をおしえてください。
「モンサンミッシェルにあるきょうかいをかくのがむずかしかったです。もっと絵をうまくかきたいです。」
精密で繊細な教会を根気よく、非常に頑張って仕上げました。何回かやりなおしもありとても困難だったと思いますが完遂に向けて取り組む姿勢素晴らしかったです。大作なので主人公キャラはあっくん、空は講師が分担しました。セリフのタイピングも目覚ましい成長が見られました。

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
Pinterest
Pocket
Evernote
Feedly
Send to LINE
03-6869-2414