日本語
Yuber Programming School site
ユーバープログラミングスクール
10:00~18:00

【2019.10.26】ユーバー制作協力、ベネッセプログラミングWebイマクリ動画が公開されました

図1

「イマクリ」は、ベネッセが提供する「進研ゼミ小学講座」のオプション教材「かがく組3年生」の会員専用の安心安全なプログラミングWebコンテンツです。「想像(イマジン)×創造(クリエイト)することで世の中に新しい価値を生み出してほしい。社会の課題を自分事としてとらえ、テクノロジーの力で解決していこうと思えるキモチとスキルを育てたい」というベネッセの想いが込められています。

「イマクリ」は、目的に向かい試行錯誤するプロセスを重視して、スモールステップでプログラミングスキルを習得する「イマクリレッスン」と、得た知識で自分ならではの作品を創り投稿する「みんなのイマクリ」で構成されます。

ユーバーは「イマクリ」で初めてプログラミングを学ぶ子どもたちが楽しく無理なく学べるプログラミング教材の制作に協力しています。

そして。そんな「イマクリ」の魅力がわかる動画が公開されました。ぜひイマクリのサイトを訪れてご覧ください!

「イマクリ」の魅力が伝わる動画はこちらから

「イマクリ」Webサイト