ユーバープログラミングスクール

【2020.5.5更新】新型肺炎への対応につきまして(ご協力のお願い)

【2020.5.5更新】新型肺炎への対応につきまして(ご協力のお願い)

会員の皆様へ いつもご受講ありがとうございます。

政府による東京都に対する緊急事態宣言の延長決定を受け、スクールでは休講期間を再度延長して3月29日 〜5月31日の全ての教室授業を休講とし、ご自宅での学習のみに切り替えます。

江東区文化センターならびに豊洲文化センターは閉館しており、りそな九段ビル(ユーバー本店)は強い使用の自粛要請が出ております。
皆さまの安全を第一に、また社会が一丸となってコロナ感染拡大をくい止める時、弊社ができること最善を尽くします。また自宅で過ごすお時間も長くなると思いますので、知恵をしぼって楽しみつつ有用な学習機会や情報をお届けできるよう努めて参ります。どうかご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。(5月5日更新)

さて、世界中で新型肺炎への感染が拡大し、3月25日の会見では都知事より週末にかけての不要不急の外出自粛が呼び掛けられ、
これを受けて江東区文化財団より即日〜5月31日4月12日まで(4月30日に延長通知)の豊洲文化センター・江東区文化センターの使用自粛協力を求められました。
このような状況を踏まえ、ユーバープログラミングスクールでは以下の対応を実施いたします。
感染拡大を予防して、お子様の健康や安全を一番に考え、今できる最大限の学習サポートをご提供して参りたいと考えております。慣れないことで至らない点もありますが、電話、LINE、メールを用いて講師一同できる限りサポートします。ICTを活用しさらに便利で楽しく効果を出したいと心から願っています。また皆様のアンケートのご回答をふまえ画面共有やビデオ通話も急ぎご提供できるよう準備を進めております。 皆さまの一層のご理解とご協力を賜れますよう、そしてお気づきの点やアイデア、アドバイスなどもぜひお聞かせいただけますよう、どうかよろしくお願いいたします。

次の期間の全ての教室、全てのコマを自宅学習に切り替えをいたします。

期間:3月29日(日)〜5月31日(日)   4月12日(日)5月6日(水)  
*今後の厚生労働省など政府機関の発表や新型肺炎の流行状況によっては変更する場合もございます。
学習方法:自宅学習 *自宅学習について詳細はこちらをご確認ください。
自宅学習コマの追加開講:期間中の通年コース開催時間にご自宅で受講いただけます。さらに皆さまのご都合ご意見をお聞きし、自宅学習コマの追加も検討いたします。
自宅学習が困難な場合:誠に申し訳ありませんが、上記期間以降(翌月以降も期限はございません)へのお振替をお願いいたします。ご相談がございましたら個別にご連絡ください。ご休会ご希望の場合は、各前月15日までにLINEまたはメールにてご連絡ください。
期間内のご予約:すでにご予約をいただいている期間内のご予約は、すべて一度キャンセル扱いとします。
(ご予約いただいている会員の皆さまにはLINEまたはお電話、メール等で個別にご連絡し確認いたします。)
あらためてご都合に合わせて「通年コース(自宅学習)」のコマをご予約くださいますようお願いいたします。

上記の期間以外の通年コースのクラスにご参加の際のお願い:

  • 会場に到着したら手洗いうがいを徹底してください。
    各文化センターには消毒用アルコールが備え付けられていますのでご活用ください。
  • おやつのご提供を当面廃止いたします。残念ですがどうぞご理解ください。
  • 窓のある会場ではこまめに換気をいたしますので、衣服でのご調整などご協力ください。
  • ご体調管理にお気をつけいただき具合が悪いときには決して無理をせずにおやすみをしてください。
  • ご体調不良時は、事後のご連絡であってもお振替を承りますのでおっしゃってください。

どうぞよろしくお願いいたします。

ユーバープログラミングスクール

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
Pinterest
Pocket
Evernote
Feedly
Send to LINE
03-6869-2414