【2019.4.29】「プログラミングを子どもに教えたい大人向け1日講座」開催しました

4月29日、ICT教育ニュースとユーバー共催の「プログラミングを子どもに教えたい大人向け1日講座」を開催しました。今月も多くの皆様にご参加いただけました。スクラッチの基本、座標、変数、繰り返し、条件分岐、学校での学習を視野に多角形を効率よく描く実習など非常に盛りだくさんでした。メンターとして必要な知識習得のための実習と、さらにはそれらを子どもに説明する際のポイントなどもスクールでの経験を元にお話しさせていただきました。ご参加の皆様、本当にお疲れ様でございました。ありがとうございました。講座の内容やお持ち帰りいただいた教材が少しでもご参加くださった皆様のお役に立てば嬉しく思います。これをご縁に子どもへのプログラミング学習機会提供で、今後も何らかご一緒できればと思っています。

IMG_0462

恒例のおやつは、ペル・エ・メルのチーズタルトでした。

IMG_0236 2