みんなのギャラリー これまでに掲載した作品

ユーバーのプログラミング教材で学ぶみんなの作品の紹介ページです。
みんなはどんな作品を作っているのかな?ぜひご家族やお友達と楽しんでくださいね。投稿も大募集中です!

これまでに掲載した作品です

ユーバーのプログラミング教材で学ぶ、エミフィス練馬アフタースクール Kさん(小1)の作品です。とてもたくさんのスプライトを使って、ていねいに たのしい作品を完成してくださいました。きっと宇宙やSF映画がだいすきなんだろうな。


ユーバーのプログラミング教材で学ぶ、エミフィス練馬アフタースクール Yさん(小1)の作品です。馬のいななく声、統一感のある画面、馬とクリスタルの動きなど工夫いっぱいですね。


ユーバーのプログラミング教材で学ぶ、エミフィス練馬アフタースクール Yさん(小1)の作品です。この単元でがくしゅうした「ざひょう」のブロックをたくさん使ってかわいいキャラクターが動く作品を作ってくださいました。ふんいきがありますね!


ユーバー直営校で学ぶT.Kさん(小3)が少し前に作った作品です。クリアが難しい!動画撮影に苦労しました。でも面白い!さすがですね〜。


ユーバー直営校で学ぶA.Kさん(小2)の作品です。メッセージを使ってふくすうのスプライト(キャラクター)を連携した楽しくてほんわかする「おもちつき」アニメーションです。みんなのギャラリー常連のA.Kさんの作品、今後も目が離せません!


ユーバープログラミングスクール直営校で学ぶA.Kさん(小2)の作品です。条件分岐の学習で迷路を制作しました。鍵にふれるとクリスタルが出現するなんて、工夫いっぱいですね!教科書にはない独自の発想がいつも光っています!その調子でどんどん作ってね。


ユーバーのプログラミング教材で学ぶ 玉川キッズアフタースクール ROさんの作品です。初めての掲載です!ほうきがうごいてボールがドアにあたり、べつのドアへ!さいごの大砲から出てくるものは!?びっくりしました。本当に面白いです。柔軟な発想、学んだ知識で表現する力すばらしいです。次の作品が待ち遠しいな。


ユーバーのプログラミング教材で学ぶ 玉川キッズアフタースクール YOさんの作品です。初めての掲載です!まほうのつえがピカッと光って楽しいですね!メッセージを使い複数のスプライトを連携することができました。これからもどんどん楽しい作品を作って投稿してね。期待しています!


ユーバーのプログラミング教材で学ぶ オレンジプラネット浦和校 Tさん(小1)の作品です。今年の4月から学び始めたばかりです。しっかり仕組みを理解して手際良くプログラミングできました。 真っ暗な中、少し怖いおばけがふわふわ動いていますね。雰囲気があって表現力の高さが伺えます。これからも表現力を磨いてどんどん楽しい作品を作ってね。期待しています!


ユーバーのプログラミング教材で学ぶ オレンジプラネット浦和校 Sさん(小1)の作品です。今年の4月から学び始めたばかりですが、もし〜なら のブロックを使って楽しく制作しました。デザインにこだわりと独自性があって素晴らしいですね!この調子で覚えた知識をいかして楽しい作品を作ってくださいね!


ユーバープログラミングスクール直営校で学ぶR.Mさん(小4)の作品です。メッセージをつかい複数のスプライト(キャラクター)を連けいするオリジナル制作を行いました。ご自身で発想して、実現したいことを しっかり計画し、場面も切り替わる工夫された作品を最後まで完成することができました。試行錯誤する姿勢もすばらしいです。めきめき上達されています。


ユーバープログラミングスクール直営校で学ぶK.Fさん(小5)の作品です。いつも独創性あふれる作品を制作するK.Fさん。花火も一味違いますね!画像効果のブロックを使って乱数でコスチューム(見た目)を切り替える花火のを制作しました。クローンの学習の時には懇意の作品を生かして花火大会を演出します。楽しみです!


ユーバーのプログラミング教材で学ぶ オレンジプラネット浦和校 Mさん(小3)の作品です。今年2年目に入り、自分で考えて創ることに挑戦しています。メッセージでパーツを連携して思った通りに動かせるよう一生懸命調整しました。ユニコーンの鳴き声も楽しい作品に仕上がりました。笑顔で完遂する姿勢もすばらしいです!


ユーバープログラミングスクール直営校で学ぶA.Kさん(小2)の作品です。座標もバッチリ理解しています。かみなりさまがとってもおもしろいです!たいこのおんぷなど細部にもこだわりを感じますね。絵もプログラムもすばらしいです。


ユーバープログラミングスクール直営校で学ぶY.Uさん(小2)の作品です。真剣な眼差しで絵を描いたり座標を調べたりがんばりました。動いた時の笑顔、輝いていました。どんどん上手になりますね!その調子で新しいことを覚えて工夫し作品を創ってね。


ユーバープログラミングスクール直営校で学ぶA.Iさん(小3)の作品です。覚えた座標をいかして月面に浮かぶ風船を制作しました。風船、稲妻、ボールそれぞれの動き、ぶつかった時の演出にもこだわりました。今後の制作も非常に楽しみです!


ユーバープログラミングスクール直営校で学ぶS.Pさん(小3)の作品です。クローンとらんすうをつかって花火をたくさん打ち上げています。画像効果でつぎつぎとかわる様子、工夫がこらされています!たまや〜!かぎや〜!


ユーバーのプログラミング教材で学ぶ オレンジプラネット浦和校のお子さん(金曜日クラス)の作品です。4月から学び始めたばかりの子どもたち4名と先生と一緒にアニメーションの仕組みを考えて楽しく作りました。とってもにぎやかな教室で賑やかな水族館ができました!いろいろな技を覚えてどんどん制作しよう!


ユーバーのプログラミング教材で学ぶ オレンジプラネット浦和校のお子さん(月曜日クラス)の作品です。4月から学び始めたばかりの子どもたち4名と先生と一緒にアニメーションの仕組みを考えて楽しく作りました。この調子で覚えたことをいかしてどんどん制作にも挑戦しましょうね!


ユーバープログラミングスクール直営校で学ぶE.Uさん(小4)の作品です。ペン、ずけい、くりかえし を りかいして オリジナルさくひんづくりにとりくみました。すばらしい はっそうりょく、3コマかけて ねっしんに くふうし、じつげん しました。すばらしいひょうげんりょくです。ねこがアイスをたべた ようす もとってもげいがこまかくて たのしいです!


ユーバープログラミングスクール直営校で学ぶY.Yさん(小3)の作品です。メッセージを使って複数のスプライト(キャラクター)を連携するレッスン後に、オリジナル作品制作を行いました。赤ビブスチーム、青ビブスチームそれぞれ4名(頭)とボールの動きを緻密に設計し、膨大なメッセージで連携してサッカーの試合を表現しています。粘り強く丁寧に取り組みました!後方から放った決勝点は圧巻です!


ユーバープログラミングスクール直営校で学ぶN.Kさん(小3)の作品です。ナレーション、スプライトでのセリフ制作、キャラクターの細かな動きなど細部にもこだわった演出、表現力の高さ、発想の豊かさが光る楽しい作品です。
ユーバープログラミングスクール直営校で学ぶY.Kさん(小5)の作品です。鳥のキャラクターをキーで動かし、落とし物でねこを撃退します。ねこは下方からジャンプして攻撃してきます。ねこをクローンするタイミングにカウンターをつけて調節したり、5回に1回ほどボーナス的なレアねこを出すなど創意工夫が見られます。なかなか難しくてプレイするのもとても面白いです。さらなる改良にも期待しています。
ユーバープログラミングスクール直営校で学ぶY.Uさん(小1)の作品です。ネオンのようにピカピカするおさかな、あいきょうたっぷりのタコ、たのしいようすがつたわってきます。このちょうしでどんどん せいさくに ちょうせんしてね。楽しみにしています。


ユーバープログラミングスクール直営校で学ぶA.Kさん(小1)の作品です。カニやイカのうごきが すばらしく ポップないんしょう のたのしい作品です。学習スタートして1ヶ月足らずで、すばらしい表現力です。


2021年1月時点で「みんなのギャリー」最多公開、ユーバー直営校 K.Fさん(小3)の作品です。メッセージを活用し面白い装置を作りました!アイデアも、オチも絶妙です。


ユーバープログラミングスクール直営校で学ぶY.Uさん(小1)の作品です。アニメーションをするために 動きをかんがえて 絵をえがき、げんきいっぱいおよぐように プログラムを作りました。とっても美しくてたのしいすいぞくかんができました。


ユーバープログラミングスクール直営校で学ぶR.Oさん(小4)の作品です。お父さまと一緒に取り組んでくださいました。プロ野球の開幕が待ち遠しくなる楽しい作品です。メッセージを使って流れるような動きを実現しています。


ユーバー直営校 K.Fさん(小3)の作品です。メッセージを使って複数のキャラクターを連携して動かしています。端に着くとがめんがかわりセリフが!


ユーバーのプログラミング教材で学ぶ オレンジプラネット浦和校 Aさん(小2)の作品です。座標を学んだ後、オリジナル作品を制作しました。ブラックホールが回転するなか、空飛ぶ人間の優雅な動きに注目です。創意工夫と表現力あふれる楽しい作品に仕上がりました!


ユーバー直営校 K.Fさん(小3)の作品です。黒い●はマウスの方に移動します。赤いかべを通りぬけることはできません。鬼にぶつからずに黄色いいなずま型のゴールにとどりつけたらクリアです。クリアすると音楽がなって、白いクリア画面になり鬼のキャラは消えます。でも中央あたりの黒い部分にぶつかると、鬼がじゃま をするという、スリルあるゲームにしあがりました!じょうけんぶんきを 学んだ成果をいかしオリジナリティを加えたすばらしい作品です。


ユーバー直営校 R.Mさん(小3)の作品です。スクラッチ で水族館を制作しました。キャラクターのコスチューム(絵)を複数枚用意してパラパラ漫画のように切り替えるアニメーションです。美しい色使いの魚、ウニやうなぎの動きのアイデアなど素晴らしい出来栄えです。


オレンジプラネット浦和校 Mさん(小2)の作品
「ジュニアコース おばけやしきをつくろう」。スクラッチ で楽しいおばけやしきを制作しました。かわいくてちょっと怖いおばけが楽しい作品です。


オレンジプラネット浦和校 Aさん(小2)の作品
「ジュニアコース おばけやしきをつくろう」。スクラッチ で楽しいおばけやしきを制作しました。たくさんのおばけが出てくる迫力ある作品です。


直営校 Y.Kさん(小5)の作品
「こうざ6グラフィック」の制作。スクラッチ で4コマ漫画を制作しました。アイデアも表現力もすばらしく、じわじわくるおもしろさです。


直営校 Y.Tさん(小4)の作品
「こうざ9」で「クローン」と「乱数」を学習して宇宙を舞台とした横方向のシューティングゲームを制作してから、学んだ知識を活かし、上からりんごが落ちてくるキュートなくまのシューティングゲームにアレンジしました。キーを押すとくまが左右に移動したり葉っぱで攻撃?します!
直営校 H.Tさん(小4)の作品
「こうざ6グラフィック」の制作。スクラッチ で4コマ漫画を制作しました。ペイントツールを駆使した独創的な世界、シュールな展開から目が離せません!
直営校 J.Sさん(小4)の作品
「こうざ6グラフィック」の制作。空にふわふわ浮かぶかわいいオリジナルキャラクターで4コマ漫画を制作しました。

7月の作品



オレンジプラネット浦和校 Aさん(小2)の作品
「ジュニアコース すいぞくかんをつくろう」。スクラッチで りゅうぐうのつかい と だいおういか が泳ぐ楽しい作品を制作しました。


直営校 I.Sさん(小4)の作品
「こうざ6グラフィック」の制作。スクラッチによる4コマ漫画です。はじめに絵コンテを書いてから1場面ずつ背景、キャラクターを制作しました。


オレンジプラネット浦和校「うさプロ教室」 Hさん(小3)の作品
「こうざ5メッセージ」の制作。スクラッチによる作品です。


オレンジプラネット浦和校「うさプロ教室」 Hさん(小2)の作品
「こうざ5メッセージ」の制作。スクラッチによる作品です。


オレンジプラネット浦和校「うさプロ教室」 Aさん(小2)の作品
「こうざ5メッセージ」の制作。スクラッチによる作品です。


オレンジプラネット浦和校「うさプロ教室」 Hさん(小2)の作品
「こうざ5メッセージ」の制作。スクラッチによる作品です。
直営校 I.Sさん(小4)の作品
「こうざ8グラフィック」の制作。スクラッチによる4コマ漫画です。はじめに絵コンテを書いてから1場面ずつ背景、キャラクターを制作しました。


オレンジプラネット浦和校「うさプロ教室」 Hさん(小3)の作品
「こうざ5メッセージ」の制作。スクラッチによる作品です。


オレンジプラネット浦和校「うさプロ教室」 Hさん(小2)の作品
「こうざ5メッセージ」の制作。スクラッチによる作品です。
オレンジプラネット浦和校「うさプロ教室」 Aさん(小2)の作品
「こうざ5メッセージ」の制作。スクラッチによる作品です。


オレンジプラネット浦和校「うさプロ教室」 Hさん(小2)の作品
「こうざ5メッセージ」の制作。スクラッチによる作品です。