メッセージ

プログラミングの楽しさと創造性を感じながら
論理的思考力が育つカリキュラムと
いつでもヘルプできる環境をすべての子どもたちに届けたい!

小中高でプログラミング学習の必修化がスタートしました。
いまやテクノロジーと生活は密接であり、コンピュータサイエンスを正しく学ぶことは今後の社会で活躍する子供たちにとって特別なことではなく、必要不可欠な一般知識です。
まずは、お子さまと一緒にプログラミングを楽しんで身近に感じてください。プログラミングを学ぶために、高価な教材や特別な環境がなけれなばらないということはありません。

スポーツや楽器のように楽しいと感じることが大切です。身の回りの課題に気づき、解決するためのアイデアを創出し、形にすること、仲間と協奏するために筋道を立てて伝え表現すること、これら21世紀社会に必要な力をプログラミング学習を通して経験しませんか?

楽しくて好きなことは上達しますし、ますます楽しくなり自発的に挑戦するものです。

私たちは、プログラミングの楽しさや創造性を感じながら、知らず知らず論理的思考力、情報整理力を育む高品質なカリキュラムと、いつでもヘルプできる環境をすべての子供たちに提供したいと願っています。

お子様とお家の方、ともに教えてくださる講師の皆さまを大切に考え、「楽しく身につく、低価格、続けやすい」をひろく実現します。

ユーバープログラミングスクール 中村里香

スクールについて

2017年4月東陽町・豊洲・九段下に開校いたしました。

名称ユーバープログラミングスクール
開校2017年4月(2016年12月プレ開校)
教室東陽町、豊洲、清澄白スタディラボ内(江東区)
九段下(千代田区)
代表中村 里香
連絡先info@yuber.jp
本店所在地〒102-0074
東京都千代田区九段南1-5-6 りそな九段ビル5F
Tel 03-6869-2414
運営会社ユーバー株式会社
https://biz.yuber.jp

書籍

スクール講師が執筆した書籍です。

創業メンバー

開発責任者/講師
林田浩典

ファミコンなどゲーム専用機向けゲームソフト、Web系 システム(EC サイト、人事情報管理、システム管理など多数)、Linux OSパッケージ管理、Android電子書籍リーダー、iPhoneアプリ、アンチスパム、メディアプレイヤー等多岐にわたる設計開発工程の経験とノウハウをもつオールマイティなエンジニアです。
小学生のハートをつかむ楽しいゲーム的コンテンツの開発に心血を注いでいます。面白いは正義です。スイーツと肉には目がありません。最近は少し控えております。

代表/教材ライティング/講師
中村里香

エンジニア教育と認定に従事、インストラクター、テクニカルライター、セールスエンジニア、サポートエンジニア、プロジェクト管理者として四半世紀以上をICTの教育と現場で過ごしています。
子をもつ母としても、未来の社会で活躍するための経験をすべてのお子様に届けたい、楽しくてたまらない教材を創りたいと切に思っています。
また子育てのために退職・休職されたITママ、副業兼業で講師をされたい方々にご活躍の場をご提供することにも意欲を燃やしています。

メディア掲載・イベント登壇情報

参加団体

未来の学びコンソーシアム賛同企業です。