お申し込みに際しまして

必ず以下の各項をご確認ご同意の上、入会をお申し込みください。

【個人情報の取り扱いについて】
本教室へのご参加にあたりお知らせいただいた情報は、ユーバープログラミングスクール事務局にて管理し、次の目的でのみ使用いたします。
1.ユーバープログラミングスクール(以降本教室)の運営、付随する連絡、ご質問への回答
2.本教室の運営する各サービスのご案内、告知、広告

【対象】
年長さんから小学校6年生が対象です。その他の方はご相談ください。

【受講料について】
スクールの受講料は 年長さんから小学生向けプログラミング通年コースに定めるとおりです。
受講料のお支払い方法と決済日については別途ご連絡いたします。受講料金のお支払が確認できない場合、ご受講いただけないことがございます。予めご承知おきください。

【コースについて】
コースの変更は、月単位で承ります。変更回数の制限はございません。

【学習スタイル・月あたりの学習回数について】
学習スタイルならびに通学コースの月あたりの学習回数変更は、月単位で承ります。変更月の前月15日までにご連絡をお願いいたします。

【退会について】
コース修了までの間においては、退会のご連絡をいただかない場合自動継続となります。退会ご連絡は退会月の前月15日までに必ずご連絡をお願いいたします。

【休会について】
やむ得ない理由により参加ができない場合、月単位での休会を年間で3ヶ月まで承ります。前月15日までに必ず書面でご連絡をお願いいたします。連絡やレッスンの出席がなく3ヶ月を経過した場合、自動的に退会とさせていただく場合もございます。期間については特別なご事情がある場合、ご相談ください。

【退会後の再入会につきまして】
再入会に際しては、ご入会金を免除いたします。ただし空席がございません場合、キャンセル待ちとなる場合もございます。また退会以前の未消化クラスについて、再入会後にお振替はいただけません。

【クラスの参加・Web予約・キャンセル・振替について】
クラスへご参加いただくには、Web予約を行っていただきます。保護者の方がクラスのWeb予約を行えること、予約に必要なインターネット環境や機器をご用意いただけることが前提となります。

開催日は月ごとに変動する場合があります。会員サイトのカレンダーで各自ご確認ください。
予約カレンダーは2ヶ月前より公開いたします。月間のご受講クラスの数分ご予約いただけます。ご受講クラスを超えるご予約はご遠慮ください。
いずれの教室のクラスもご予約の上ご参加いただけます。会場の制限はございません。
予約のキャンセルはご自身でWebサイトより行ってください。
当日のやむを得ない欠席もご連絡をお願いいたします。ご欠席ご連絡をいただいたクラスは同月または翌月以降で振替いただけます。クラス開催当日までにご連絡のない欠席はお振替いただけません。
当月、ご受講クラス分の参加ができない場合には翌月以降で振替いただけます。
日程や講師のスケジュールなど振替が困難な場合は、教材をお渡ししご自宅で学習いただく場合もございます。

【食物などアレルギーについて】
本教室においてお菓子などを配布する場合がございます。小麦・乳・大豆・えび・卵などが含まれているものもございます。お子様に食物アレルギーがお有りの場合、事前にスタッフまでお申し出ください。配布時にご本人様にも確認いたしますが、保護者様から事前のお知らせが無かった場合、基本的に食物アレルギーが無いものとして対応させて頂きますので予めご了承ください。

【疾病や事故】
本教室参加中ならびに参加のための往路・帰路など移動中に発生した事故や怪我・病気などの責任は、一切負いかねますことを予めご了承ください。
受講中のお子様の傷病発生につきましては、保護者の方のご登録連絡先(電話番号、メールアドレス)へ速やかにご連絡いたします。

【写真撮影】
本教室内でご家族やお子様の写真撮影は原則問題ございませんが他のお子様や保護者の方の映り込み個人の特定できる写真のお取り扱いについては十分ご注意ください。

【開発物・開発風景の写真について】
ご参加の皆様の開発物や、本教室運営中に事務局が撮影した写真・動画等を本教室の制作する告知物、広報等に使用させていただく場合かございます。予めご了承ください。

【ご自宅のパーソナルコンピューター】
本教室で開発したプログラムファイルなどの成果物はUSBメモリを通じてご自宅と教室のパーソナルコンピューターで利用します。ご自宅のパーソナルコンピューターはセキュリティソフトをインストールして適切に管理をしてください。また、ご自宅での学習に必要な環境設定についてはご自身の責任において行ってください。

【教材の取り扱い】
本教室の教材すべて(プリント教材、電子データ教材、プログラムファイルなど含むがこれに限らない)は ご契約者ならびに受講者であるお子様の学習用途にのみご利用いただけます。著作権は本教室に帰属しており、複製、流用、転載、転売などすることを固く禁じています。

【開催の中止、変更】
天災及びその他やむを得ない事情により、開催を中止にさせていただく場合、会場時間を変更させていただく場合がございます。その場合、電話・メールのいずれかにより連絡申し上げます。

【通学】
会場までは、ご自身でいらしてください。交通費はご負担ください。

【ご案内等】
ご登録メールアドレス宛に今後のワークショップやイベント、スクールのご案内をお送りさせていただくこともございます。ご了承ください。

【禁止事項】
以下については固く禁止させていただきます。
他の参加者、会場利用者、当スクールスタッフへの暴力や誹謗中傷などの行為
会場施設に迷惑となる行為
法令や社会倫理に反する行為

【規約の変更】
Webページまたはメールでのご連絡をもって、上記の内容を変更する場合がございます。予めご承知おきください。

2017年3月制定
2017年5月改定
2017年7月改定
2018年7月改定
2019年2月改定
2022年7月改定

同意して以下よりお申し込みをお願いします

お子様のお名前
お子様のお名前(フリガナ)
お子様の学年
保護者様氏名
保護者様氏名(フリガナ)
郵便番号 -
住所
電話番号
メールアドレス
学習コース
スタイル

 

主に通学する教室

以下受付しております。

・主に通学する教室「豊洲教室」の「通学コース(月1回、2回、3回)」
・主に通学する教室「東陽町教室」の「通学コース(月1回、2回)」
・主に通学する教室「オンライン」の「通学コース(月1回、2回)*Zoomが不要な場合は3回も可能です。」

お子様のアレルギーについて ありの場合は、具体的に記入してください。
パソコンの経験
マウス操作の経験
キーボード入力の経験
プログラミング(スクラッチ)の経験
当スクール親子プログラミング無料体験会参加ご経験
当スクールプレ開校モニタークラスへの参加ご経験
メールマガジン配信
ご質問、連絡事項等