【12月24日(祝)】ICT教育ニュースとユーバーが共催「プログラミングを子どもに教えたい大人向け1日講座」

プログラミングを子どもに教えたい大人向け1日講座 、12月24日(祝) 豊洲で開催決定

~申込受付中〜

子どものプログラミング学習へ注目と期待が高まる中、子どもに教えられる講師、学べる場の不足が課題となっています。ICT教育ニュースとユーバーは、スクラッチを使った子ども向けのプログラミング教材で、子供に教えたい大人のための 1日ハンズオン講座を江東区豊洲文化センターで共催いたします。9月からスタートした本講座、5回目となる開催は、12月24日(祝)10時〜16時に決定いたしました。
ユーバーが直営スクールで培ったノウハウをもとに開発をしたオリジナル教材を使用。修了後には、ICT教育ニュースとユーバーが主催・協賛するプログラミングイベントの講師やメンターを有料で依頼する場合もあります。

スクラッチを使って子供にプログラミングを教えたい方、講師や指導者を目指す方、先生、プログラミング学習未経験の方、どなたでもご参加いただけます。子どもにプログラミングを教える準備を始めませんか?

【12/24】ICT教育ニュースとユーバーが共催「プログラミングを子どもに教えたい大人向け1日講座」

oyako3-2